Sunday, March 3, 2013

ステッカー


会場前に停めてあった、ニュージャージー唯一の家畜動物の保護施設、
For the Animals Sanctuaryの車に貼ってあったステッカー。

My favorite breed is RESCUED.   私の好きな品種は“保護された子”。

これは家畜動物ではなく、犬猫のこと。
このサンクチュアリには家畜動物だけでなく、保護猫、保護犬もいます。


May all that have life be delivered from suffering.  Buddha
生きとし生けるもの全てが苦しみから解放されますように。 ブッダ

このサンクチュアリに行ったときの記事はこちら


4 comments:

  1. アメリカって、こうやって堂々とステッカーを貼ったり、Tシャツを着たりして、さりげなくメッセージを広げようとしている人がけっこう多いように思います。。。
    見かけるとうれしくなって、お友だちになりたくなっちゃいますよね。
    以前、スーパーで「VEGAN」とでかでかと書いてあるTシャツを着ている年配のおじいちゃんがいて、ハグしたくなりました(笑)

    ReplyDelete
  2. そうですよね、気軽に意思表示や啓蒙できるこのやり方はアメリカのいい面の一つだと思います。
    う〜ん、それはちょっとと思う内容アピールのものも中にはありますが、、、。

    今度そのおじいちゃんに出逢われたら、ハグしてあげてください!

    ReplyDelete
  3. いつもお願いばかり書き込んじゃってすいません。

    Pennsylvania live pigeon shooting というのがあります。これはとても怖ろしいもので、餌水を与えられていない鳩をboxにいれ、箱が空いて飛び出してきた鳩を撃つものです。

    で、この鳩たちどこから来るかというと、わざわざそのためにブリードしているところもありますが、netterがNY、NJに来て、野生の鳩をネットで捕まえてペンシルバニアまで運んでいくのです。このNettingはもちろん違法です。

    お願いとは、Nettingを見かけられましたら、通報していただきたいということです。最近、家の近所でもありました。先日はマンハッタンで男が逮捕されました。

    NY state Department of Environmental Conservation at 718- 482-4885 (平日)877-457-5680(土・日)

    または911でもいいかとは思います。ですが、警察官によっては動かないこともあります。

    ライセンスナンバーを撮っていただくとよりいいです。

    NetterはScientific experiment のためだとか、ペストコントロールだとかいろんな理由を言ってくるときがありますが、信じないでください。というかこいつらとは関わらずにすぐ通報していただきたくお願いします。これをNY又はNJに友人がいらっしゃれば伝えていただきたくお願いします。

    ちなみに、Sharkという団体がこのshootingに対して活動しています。

    pashame.com により詳しく書いてあります。どうぞよろしくお願いします。


    ReplyDelete
  4. keiさん、いつも大事な情報ありがとうございます。
    NJの知り合いにメールすると同時に、コピペですが
    次の記事にアップさせていただきますね。

    同じ人間として恥ずかしいし鳩達に対し本当に申し訳ないです。

    ReplyDelete