Tuesday, November 6, 2012

先週のお弁当


先週も、夫の会社は月火(でも火は出社)以外はあったのでお弁当作り。


 *厚揚げと舞茸&鱒茸の炒め丼
 *さつまいもとわかめ、ショウガの煮物 しょうゆ
 *大根と人参のショウガ味噌漬け


 *厚揚げとミョウガの炒め物 頂き物のミョウガを冷凍していたものを使い切る為
               に贅沢にもたっぷり
 *蕪&人参スティック 自然農法のもの
 *ベイビーリマビーンズ(冷凍)と胡麻の炊き込み御飯

美味しいと聞いて停電前に初めて奮発して買った男前厚揚。
絹揚げに飢えていたのでうれしい&おいしい!
大事に食べようと思っていたのに悪くなったら嫌なので
贅沢にも連チャン厚揚げ使用。
男前豆腐はこちらでも買えるけど高いし豆腐なら他にも選択肢があるので
ほとんど買ったことはなかったけれど、この厚揚げはもう止めれないかも。
その上男前豆腐店は放射能検査バッチリなので安心!
出荷基準は1Bq/kg未満だそうです。
食品会社として本来あるべきことをしているだけなのに、
たくさん批判も浴びているみたいですが、
私はこの男前厚揚をたくさん買って応援します!
というよりただ自分が食べたいだけです。

そしてこの男前豆腐店、ベジフェスに出店されるそう。
ますます応援したい。

「2012.11.25(日) 『京都ベジタリアンフェスティバル2012出店の件』
11月25日に京都の梅小路公園で開催の
「京都ベジタリアンフェスティバル2012」に出店します。
京都ベジタリアンフェスティバル2012」 ホームページより


 *テンペとカボチャ、ネギの炒め煮
 *蒸しブロッコリー梅酢和え


 *大豆たんぱく薄切りで回鍋肉 キャベツ、タマネギ、味噌、ショウガ、玄米甘酒
 *自家製切り干し大根の煮物 人参、出がらし昆布

No comments:

Post a Comment