Wednesday, January 16, 2013

LA土産


ロス出張土産。
Beyond Meatのチキンもどきをつかったお惣菜。
うちの近所のWhole FoodsではBeyond Meatの表示がなかったけれど、
こちらでは表記されています。
そしてこのチキンもどきを使ったお惣菜は3種類もあったとのこと。
全種類味見もさせてくれたって。

やっぱり西海岸はベジ関係進んでいるんだろうなあ。


アメリカなのに薄味で食べやすい。
私はオールドファッションチキンサラダ(ビーガンマヨ和え)より
セサミチキンサラダ(醤油味)の方が好き。


お菓子は見たことなかったのがあったから、と。
どちらもローのgo rawのクッキーとorganic nectarsのチョコレート。


 このチョコレートの会社はNYでした。きっとこちらでも売ってるはず。
 普段私たちがチョコレート売り場を見ないから知らなかっただけだと思うけど
 VEGANと書いてあるとやっぱりうれしいなあ。

 滅多にチョコレートを食べないのでよくわかりませんが、
 ビーガンで"ミルク"チョコってあまりないのでは?
 ほとんどがビターチョコのイメージ。
 このナッツミルクチョコレート、久々のマイルドなチョコレート味で美味しかったです。

 レモンクッキーは、ココナッツ、胡麻、デーツ、レモンオイルでできていて
 なんだかタイ料理を食べているみたい。不思議な感じ。

4 comments:

  1. ヴィーガンのミルクチョコレート、、、わたしもあまり見かけないなぁと思って、ちょっと調べてみたことがあったのですが、一説にはUSDAの規制が厳しいらしく、なかなか作っているところが少ないようです。

    いろいろなヴィーガンなものを試してみるのも、楽しいですよね☆

    ReplyDelete
  2. そうだ、そういえば書いていらっしゃいましたね!ミルクチョコレートについての記事。
    物忘れがひどくって、すっかり忘れていました。
    もう一度チェックさせていただきます。

    ほんと楽しいですよね、
    ヴィーガン製品に毎度驚いたり喜んだりしないでいい程
    早く当たり前になってほしいですね。

    ReplyDelete
  3. 素敵な旦那さんですね!出張のお土産にこういうもの選んでくれるなんて。ローでビーガンチョコレートはかなり高価なので、いつもはカカオニブとドライフルーツを一緒に口に入れて食べてます(笑)

    ReplyDelete
  4. ありがとうございます。
    素敵‥って、実は夫は会社でみっちーと呼ばれているので
    思わず自作自演コメント?と訊いてしまいました(笑)

    確かにローチョコ高いですよね。
    贅沢品です。
    でもカカオニブとドライフルーツの方が
    よりシンプルでいいかも!素敵なアイデア。
    カカオニブ、ポリポリと美味しいですよね。

    ReplyDelete