Thursday, August 23, 2012

お化粧



私は元々化粧っ気がある方ではなかったのですが、ここのところは
それに輪をかけて化粧っ気ゼロで過ごしていました。
ただ問題は、ビーガンのくせに素肌がきれいでないこと。
だから自信を持ってノーメイクである訳ではなかったのです。
きれいなスッピンはそれだけで美しいから化粧なんて要らないけれど
私の場合はちょっとなあ、だからと言って化粧に興味があるわけではないし、
とそのままでした。

でもでも今回日本から綺麗にしている友人が来て、自分とのあまりの差に愕然。

というわけでせっかくの機会なので
メイクにも詳しい友人にWhole Foods でよさげなビーガン化粧品を選んでもらい、
お化粧の仕方も一から教えてもらいました。
30過ぎて正しい化粧の仕方を知るなんて。


下地はDesert Essenceのもの。

YES Vegetarian/Vegan
YES Cruelty Free

NO Animal Derived Ingredients or Animal Testing


パウダー系とマスカラとブラシはMineral Fusionのもの。
ここの製品はベジタリアン100%でそのほとんどがビーガンです。
このマスカラにはBeewaxが入っているので残念ながらビーガンではありませんが、、、。
ブラシはもちろん動物毛ではありません。

リップグロスはGabriel Colorのもの。こちらの製品はビーガン100% 。

以上すべてのメーカーは動物実験していません。

手持ちのリキッドファンデーションとコンシーラーのブランドZUZU Luxe
このGabriel Colorと同じ、Gabriel Cosmetic Inc.の傘下だと今知りました。

化粧品も一通り揃ったし、使い方も教えてもらったし、
これからたーまには綺麗にしてみよう。

No comments:

Post a Comment