Sunday, August 5, 2012

ビーガン靴

 

夫が仕事用のビーガン靴とベルトを買いました。
今までもビーガン靴が欲しかったのですが、メンズの靴やベルトってシンプルなだけに
合皮だと変にテカテカペラペラしているのが目立ってしまって
なかなかいいなと思うのに出逢えなかったのです。

これはAlternative Outfittersで購入。
手元に届いて実際に手に取るまで質感がよくわからなかったけれど、
これならまあOKかな、という感じ。


ベルトの裏側。


合皮靴やベルトは結構お安く、$100以上買うと送料が無料になるのに
まだ足りない、ということでビーガン顔パックとヘアスプレーも買いました。
原材料は植物性、動物実験はしていません。


 ただ今ではもうほとんどこのような市販の物を使わないので
これらは世間で一般的な製品と比べると優しい成分を使ってるのでしょうが、
パックは顔に塗るとちょっとヒリヒリし、香りもしんどい。速攻洗い流す羽目に。
ヘアスプレーも一日中頭から香料が漂ってきてクラクラしました。
私が過敏すぎるのかもしれないけれど。


普段整髪料は使わないのですが、使うとしたらこの『和っくす』です。
材料はオリーブオイル、モクロウ、香料(ラベンダー)のみ。
やっぱりシンプルがいいな。

住んでいる街で夏にだけ開催されるアダルトサッカーで
夫のチームが優勝した日の夕食

ちなみに、サッカーボールも本革製と人工皮革製があります。
今は合皮製が多くなってきているみたい。
サッカー大好きの夫ですが、サッカーボールが本革製しかなかったら
もうサッカーもしないかもとのこと。もちろんスパイクも人工素材のものを履いてます。

人工素材がいいかどうかと言われれば環境のことなど考えるとどうなのかなあと
思うけれど、やっぱり動物を犠牲にしないことを最優先としたいです。

No comments:

Post a Comment