Friday, February 22, 2013

自然農法醤油

泡立っているのは持って帰る際に振動を与え過ぎたから 

自然農ファームの奥さんと急遽会う事になったのは、この醤油の件でです。
このお醤油は、貴重な自然農法(化学・有機の農薬、肥料を一切不使用)で
作られた小麦と大豆を使ってつくられた2年醸造のものです。
ファームの奥さんのお知り合いの農園で在庫がたくさんあり、事情もあって
なかなかご自身で宣伝するまで手が回らないので、ファームの奥さんが代わりに
いろいろな人に宣伝されています。私にもブログで紹介してほしいとの事で
今回サンプルをいただきにお会いした次第。


このお醤油は埼玉の中村農園のご主人が、「もっとみんなに自然農法の醤油を
供給したい」と4年前に2年醸造の醤油を仕込まれたそうです。
(実際の醸造は製造元に依頼するのですが、小麦と大豆を持ち込み。)
ところがご主人が昨年亡くなられてしまったそうです。
それでお子さんを抱えた奥さんががんばっておられるそうなのですが、
今年いっぱいの賞味期限のもの、来年いっぱいの賞味期限のものがたくさん
残っていて、どうにかその貴重なお醤油が無駄にならないようにと
こうして案内が回ってきました。

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、下に連絡先を記しますので
是非注文されてください。よろしくお願いいたします。

中村農園(中村貴子)
埼玉県 048-787-0405 (FAX同じ) 注文はFAXのみ
・自然農法(化学、有機の農薬、肥料を一切使いません)
・自家採取
・二年醸造 今の在庫分は2008年(震災前)収穫の大豆、小麦を使用。
・1本1リットル 1250円+消費税
 注文は1ケース12本単位 送料 650円(京都の場合)

お値段は卸値ということでとても安いです。
自然食品を販売されているそらさんでは、違う農園で作られた自然農法の大豆、小麦を
使い、醸造元は同じで規格も同じお醤油が2100円で売られています。参考


せっかくの自然農法のお醤油が無駄になりませんように。
注文単位は大きいですが、醤油は腐るものでもないし、
私はこういう類いの賞味期限は全く気にしないので
本帰国したら注文しようと思っています。



2 comments:

  1. おかえりなさい!
    短い帰国でお疲れのことでしょう。
    このお醤油本当においしそうですね。こんなのアメリカじゃ買えないものね。日本に住んでいたら絶対に買いたいんだけど、、。
    たくさんの人が買ってくれるのを願っています。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、ただ今帰りました。
    なんだかんだでバタバタしてあっという間でした。

    遠く離れているから実際の購入は難しいけれど、
    くにこさんはご興味持ってくださると思っていました。
    ありがとうございます。

    ReplyDelete