Wednesday, February 27, 2013

Buddha Bodai



お気に入りベジレストラン総復習第3弾は、チャイナタウンにある
ベジ飲茶が食べられるBuddha Bodai。飲茶は3時までです。

Shrimp Dumpling(特にエビもどきが入っているというわけではない)、
ホワイトマッシュルームがゴロッと丸まる一つ衣をつけて揚げられていたFried 
Veg. Oyster、必ず注文するSticky Rice Wrapped in Bamboo Leaves。


これもお気に入りのSteamed Watercress Dumpling。
ただこの蒸し餃子は、以前はもっと皮が薄くてつるんとしてたと思う。
そっちの方が好きだったな。

 今回は、単品メニューから初めて麺も注文してみました。
後ろの席の人が食べていて美味しそうだったから。
Ribs Chow Fun with Black Bean Sauce & Green Pepper。
Ribもどきのソイミートがあんまり、ソースも甘さがほとんどなかったら
もっとよかったなあ。と言いつつぺろっと食べてしまいました。
Chow Funは米の麺なのでスルスル入ってしまう。
後で来た隣のお客さん達も、私たちのこの麺を見て注文。
やっぱり美味しそうに見えるよねえ。

Veganチーズケーキも試してみたかったけれど、


飲茶のデザートといえばやはり胡麻団子。持ち帰りにして歩きながら食べました。
ラードは使われていないし、結構あっさり。

日曜の午後だったこともありますが、店は常にウェイティングが出ている状態。
中華系の人たちだけでなく、西洋人もグループで来ていたりで賑わっていました。
ベジタリアンレストランにお客さんが溢れているのはほんとうれしくなります。

卵、乳製品使用のものには表記あり。

No comments:

Post a Comment