Friday, February 8, 2013

イギリス旅行


夫が “VEGAN”という言葉の発祥地、イギリス旅行で食べたものをご紹介。


ユナイテッド航空NY-Manchesterのビーガン機内食。
インドカレーとキヌアサラダ、クッキー。

私が以前ハワイに行ったときのメニューと似てる。

ちなみにうちは猫がいるので、旅行や日本帰省はいつも別々です。


The Egg Cafe (Liverpool) 
ベジタリアンカフェ

 Hard Day's Night Hotel (Liverpool)

ホテルの朝ご飯。バッフェでビーガンのものを選んだのかな?


とあるモール(Manchester)で朝ご飯。

222Veggie Vegan (London)
ビーガンレストラン

 タイ料理屋(Liverpool)

夫曰く、ポーションがアメリカより少ないのでいろいろ種類を
食べれてよかったとのこと。
この旅行はサッカー観戦が目的でしたが、スタジアムの売店メニューにも
ベジタリアンバーガー(ビーガンではない)があったそうです。

それにしても夫も私も、ベジでないのにこうしてビーガンの食事に
つきあってくれる人が周りにいて幸せです。
もし私がベジでなかったら、せっかくの旅行、
自分が好きなものいろいろ食べたいから
植物性食品だけの店に行きたいなんて言われたときには
不満タラタラかもしれない。

ほんとありがたいことです。

と感謝しつつ、つきあってくれた人の体と心にとっても
絶対良いのできっとお互い様なはず、と言うと偉そうかな?

2 comments:

  1. ほんと、付き合ってくださる方がいて羨ましい・・・・・
    私の周りは元々子供のころからお肉を食べない人はいますが
    わざわざヴィーガンレストランに行ってくれる人はいません・・・
    どうせお金を出して食べるならお肉みたいな感覚で、食欲が
    抑えられない人を日々目の当たりにしています。
    話は変わりますがNHKで核のごみについて特集したみたいです。
    http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0210/index.html
    私は見れませんでしたが。。。。

    ReplyDelete
  2. 本当にありがたいことだと思っています。
    私が肉好きのときに同じ事ができたかを想像すると
    100%無理だと思うので余計にありがたく感じます。
    ついでに普段から肉なし生活にしてほしいなあと
    ついつい欲を出してしまいますけどね(笑)

    NHKの番組紹介、ありがとうございます!
    文章だけ読ませていただきました。
    どう結論づけたのでしょうね。
    NHKのやること、まともな切り口から始めてはみたものの、
    結局原発稼働してもしなくても、今後も廃棄物処理はしていかないと
    いけないからどうせなら原発動かし続けるぞ、もっと再稼働させるぞ、
    となっていないことを切に祈ります。

    ReplyDelete