Thursday, August 23, 2012

ビーガン外食


今回遊びに来てくれた日本からの友人は、うちに来るのは3回目。
2年半前の初回時、すでに私はビーガンだったので
うちに来るとビーガン食ばかり食べさせられるのは承知の上です。
今回も大西洋を見に行ったときにシーフードを少しと
毎回お決まりになっているスンドゥブを食べに行ったときに
シーフード入りを頼んだ以外はビーガンで通してもらいました。


空港到着後、まずはローフードレストランPure Food & Wineでランチ。
プリフィックス2人分のサラダと単品のハンバーガーを。


メインのズッキーニラザニアと


タコス。

デザートはティラミスとレモンケーキ。
ティラミスがビーガン&ローとは思えない、とびっくりしていました。


2日目はWoodstockのビーガンカフェGarden Cafeでブランチ。
イタリアン豆腐スクランブルとバナナのパンケーキ。


3日目の日曜日はペンシルバニアのNew Hopeにある
ビーガンレストランSprig & Vineでブランチ。

これはスコーンとオイスターマッシュルームのフライにカシューの
グレービーソースがかかったもの。


チョコチップパンケーキ。ビーガンバターはお願いすると付いてきます。


私の大好きなブレックファーストブリトー。
ブラックビーンズ、ポテト、アボカドなどがぎっしり。

Exotic Mushroom & Tempeh Fricassee $21Kale, Leeks, Shallots, Brussels Sprouts, Grilled Cippolini Onions

New Hopeの街を散策した後、大西洋を見にニュージャージーのLong Branchへ。
海沿いのレストランAvenueはシーフードフレンチのお店ですが、
メインにビーガン料理が一品あります。
テンペのフリカッセ(煮込み料理)。この味付けがすっごくおいしかったです。


4日目のランチは、アッパーウェストにあるビーガンカフェPeace Food Cafeで、
いつも頼むローの寿司ロールと焼き餃子、そして今日のスープのミネストローネ。


あとは家でビーガン鍋をしたり、ビーガンイタリアンでトマトパスタとPizza Fusionで
持ち帰りしてきたVery VeganピザやGardeinのチキンもどきを食べてもらったり。

前回の来訪時に比べると、私たちのレストランや食品の開拓も進んでいるはずなので
前よりは食事の面でも楽しんでもらえたかな。
日本に帰ってからのメールに、
こちらにいる間調子がよかったので(特に便通)ちょっとは取り入れてみようかな、
と書いてくれていました。

少しでもビーガン生活の食の豊かさを知ってもらえたならうれしいです。

4 comments:

  1. マオさん、こんにちは。
    もう、おいしそうなお店ばっかり!いいですね〜。お友達も体調が良かったようで、何より。小さなきっかけで、ベジタリアンの良さを分かってもらえたら嬉しいですよね。

    最近は、あまりおいしいヴィーガンレストランに行っていない私。
    写真を見たら、Pure food & wineにまた行きたいと思ってしまった。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、こんにちは。
    実は中4日のスケジュールだと思っていたのに、実際は3日しかなくて
    他にも試してもらいたいところ(Candle79とか)があったのに行けずで残念でした。

    Pure Food & Wine, 夏にぴったりですものね。
    暑いうちに是非!

    猫ちゃん、キジトラできっとくにこさん家に来る運命だったんですね。
    今度会わせてください。
    今から自然農研修行ってきまーす。

    ReplyDelete
  3. なんどすばらしい…ごちそうづくめですね!
    ブリトーどんな味がするんだろう。日本でこんなの見たことないです!
    オイスターマッシュルームのフライに…餃子もおいしそう!
    さすが、本場は違いますね。
    ローも充実してる!

    ReplyDelete
  4. yukiさん、コメントありがとうございます。
    友人が遊びに来てくれると、あちこち立て続けに食べに行けるので楽しいです!

    ブリトーとってもおいしいのですが
    太すぎて手にもってかぶりつくのが難しく(すごい見た目になるので)
    持ちかえりをして何も気にせずガブッと食べるのが夢です。

    ReplyDelete