Sunday, January 30, 2011

ビーガン機内食


常夏ハワイに行ってきました。
ハワイはアメリカ国内ですが、NY(実際はNJのニューアーク空港)からだと直行便でも
行きは11時間ほどかかります。日本からより遠いのです。
アメリカの国内便はもう機内食を出さないところがほとんどですが、
コンチネンタル航空では6時間半以上のフライトで提供されます。
往路は2回+スナックでした。
もちろんビーガン食を申し込みました。

往路1回目

カレー2種類。左側が豆カレー。右側はファラフェルみたいなのが入った
ほうれん草カレーっぽいの。
機内食には期待していなかったのにおいしかったです。

箱の中身はキヌアのサラダとパンとビーガンチョコクッキー。
クッキーはSUN FLOUR BAKING COMPANY というところのものでおいしかったです。
ビーガンの会社で材料にも気を使っているみたいです。


往路2回目

野菜バーグとビーガンチーズのハンバーガーみたいなサンドイッチ。
これもおいしい。
クッキーは先ほどと同じ会社のチョコレートクッキー。

到着前に出たスナックはプリッツェルとクラッカーでした。


復路2回目

復路1回目は、往路1回目の箱入りの物と2回目のビーガンサンドイッチと全く同じ。
2回目はベーグルとフルーツでした。
マーガリンとジャムが付いていたのですが、
材料を見るとビーガンだけど体にはちょっとよろしくなさそうだったので
ベーグルだけ持って帰ってきました。

国内線だし、とほんと全く期待していなかったので、
今回の機内食にはちょっと感動。
カレーが一番おいしかったです。

No comments:

Post a Comment