Tuesday, June 1, 2010

Woodstock Farm Animal Sanctuary 3


豚小屋を訪れたときは、みんなお昼寝中でした。
朝は外で遊んだりごはんを食べたりして、
昼になると昼寝、そして3、4時になるとまた起き出してくるそうです。


この幸せそうな顔!


ふかふかのわらの上で気持ちいいよねぇ!


しかし、圧倒的多くの豚の現状は、、
「たった6ヶ月で体重250パウンド(約112キロ)にまで育てられ屠殺される」
そうです。

「繁殖用のメス豚は絶えず妊娠させられ一年間に20匹以上の子豚を産まさせられます。
その子豚のうちの15%は産まれてから3週間以内に死んでしまいます。

これらのメス豚はとても狭くてくるっと回ることすらできず、
心地よく横たわることもできない”妊娠クレート”に入れられたままです。
フロリダは最近、この残酷なやり方を禁止する法律を可決しました。
しかし、メリーランドの議会は、これと似た法案を無効にしています。

豚たちはコンクリートと金属でできた床の込み合った囲いの中で育てられます。
この不自然な床と運動不足は肥満と足の障害の原因となっています。

豚たちは高い知能を持っているので、家畜場の環境は
繰り返し柵を噛み続けたり、何かを噛み続けるフリをしたりというような
神経過敏の対処行動を生み出します。」

*注:絶え間なくかむという行動は、心配、不安の表れ


「豚は犬と同じくらい頭がいいんですよ。
 ところで、あなたは犬を食べますか?」

 「アンディは、彼が暮らしていたペット動物園には大きくなりすぎて
 屠殺される予定でした。しかし、今彼はWoodstock Farm Animal Sanctuaryで
 泥まみれになるのを楽しんでいます。」

*注:豚はぬかるみが好き。体を泥まみれにして、日焼けを防いだりもするそうです。

No comments:

Post a Comment