Thursday, June 10, 2010

Woodstock Farm Animal Sanctuary 8


サンクチュアリには人懐っこい猫もいました。



この猫はビーガンなのかな。
犬はビーガン食への切り替えも楽だが、
猫は肉食なのでなかなかむずかしい、と
Farm Sanctuaryに行ったときに聞いたことがあります。
もし今度また機会があったらここでも訊いてみよう。

2 comments:

  1. マオさん、こんにちは。
    Woodstock Animal Sanctuaryの情報たくさん読ませていただきました。娘の学校が夏休みになったらぜひ行ってみたいと思っています。
    幸せそうな動物たちを見ていたら、こちらもハッピーになれそうですね。

    犬は、ビーガンになれるのですね!知りませんでした。
    うちは犬を飼っていて、ごはんは全部手作りなのですが、やむなくチキンを入れていました。でも、玄米や野菜が大好きな犬なので、少しづつ肉抜きに移行して行こうかなと考えています。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、コメントありがとうございます。是非行かれてみてくださいね。娘さんにも気に入ってもらえるといいな。

    わんちゃんのごはん、全部手作りってすごいですね。何が入っているかも全てわかるので安心ですね。うちの猫は魚のカリカリと缶詰をあげています。魚には申し訳ないですが。最近までチキンが入っているものもあげていたのですが、やっぱり辛くなって魚のものだけにしました。店頭ではほとんど見ないのですが、犬、猫のビーガンカリカリ、缶詰も通販で売っていて、一度試してみたこともあります。いくつかのメーカーから出ていますが、私が買ったカリカリはうちの猫は喜んで食べました。缶詰はお気に召さないみたいでした。ですのでビーガンカリカリだけをあげ続けてもいいかもしれないのですが、本来肉食の動物に飼い主の考えを押しつけるのはどうなのか、栄養素的には満たされていても本当にこれでいいのか、と悩み、とりあえず今に落ち着いています。

    ベジ雑誌の広告などに、ビーガンで元気なわんちゃんが載っていたりするので
    くにこさんのわんちゃんもビーガンで満足してくれるようになってくれたら素敵ですね。私もまた猫ごはんのことゆっくり考えてみます。

    ReplyDelete