Tuesday, May 8, 2012

先週のお弁当


 *玄米ベジ寿司 サツマイモの天ぷら&りんご
         サツマイモの天ぷら&小松菜の蒸し煮
         エノキの醤油蒸し煮&生人参
         豆腐ソテー(小麦粉、醤油)&小松菜の蒸し煮
         サラダミックス&りんご


 *大豆ナゲット 煮大豆、玉葱、オートブラン、塩、小麦粉、パン粉
 *ブロッコリーと人参の金平
 *ワカメ&コーン玄米ご飯

4 comments:

  1. はじめまして~私もヴィーガンです♡
    美味しそうですね!お腹すきますー笑!!!
    私も菜食なお料理楽しんでます♪そんな上手ではないですが~
    ブログもあるので、お暇なときにでも遊びにきてください♡

    人間のせいで悲しいことが多いけど、
    人間だからこそ、みんなが平和に共存できる地球にできると
    信じています♪たくさんの思いやりの心が広がっていきますように♪

    これからもブログ楽しみにしています♡

    ReplyDelete
  2. マオさん、こんにちは。
    さつま芋の天ぷらとリンゴのお寿司おいしそう!今度ためしてみます。
    まだまだ色んなアイディアがありそうですね。
    ベジ寿司は、ご飯やパスタに合う物なら、基本的に何でもおいしいかな?

    ReplyDelete
  3. tomomiさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
    早速ブログ拝見しました。とっても素敵!
    お料理もすごくおいしそうで、私もおなかが空いてきました。

    猫ちゃんとうさちゃんが仲良しでびっくり!うらやましい。
    昔実家に両方いたことがあるのですが、一緒にすると猫が追いかけて大変でした、、、。
    なつかしいな、今は天国で仲良くしてくれているといいけれど。

    なにはともあれ、いろいろ活動をされていて尊敬します。
    おっしゃる通り、思いやりの心が広がって、いつの日か
    動物も人間も皆幸せにくらせるときが来ればいいですね。

    私もブログのご更新楽しみにしています!

    ReplyDelete
  4. くにこさん、実は苦し紛れの組み合わせだったのですけど、なかなかおいしかったです。
    くにこさんのベジ寿司教室で、歯ごたえの違うものを、、と聞いてなるほど!
    と思ったのですが、なにせ家にあるものでまかなったので、シャキシャキする
    のがりんごしかなかったのです。味的にはサツマイモ&りんご煮もあることだ
    し、大丈夫かな、と。

    それにしてもベジ寿司は組み合わせは無限大でとってもおもしろいですね!
    今度握り寿司も教えてください!

    ReplyDelete