Monday, June 6, 2011

Animal Rights What Is It? 1


動物愛護団体Friends of Animalsが発行した、アニマルライツに関する
かわいい絵付きの冊子があるので数回に分けてご紹介します。


アニマルライツってなんですか?



“アニマルライツってどういう意味ですか?”

アニマルライツは、動物たちが本来の生き方ができるようにすることを
目的としています。アニマルライツは法律に書き入れることはできますが、
それは人間社会で私たちが持っているような権利のように
法的実行力があるものではありません。
それは動物たちの支配者であるかのような振る舞いをしない、
という私たちの約束から始まるものなのです。


“なぜアニマルライツが必要なのですか?”

なぜなら私たち人間はしばしばまるで自分たちがこの地球上で唯一の存在であるかのように
振る舞います。人間は自然のバランスをめちゃくちゃにする唯一の動物です。しかし人間は
自分たちが実際に生きていく為に他の動物たちに依存しています。私たち全てが生きている
この環境は、自然の豊富な多様性と相互作用を当てにしているのです。 



“人間はたくさんのやり方で人間は動物を搾取しています ”

私たちは動物たちを家畜化し、食べ物として使います。
私たちに必要な栄養は、アニマルフリーの食事で完璧にまかなえるのにです。

他の素材が使えるのにもかかわらず、私たちは動物の皮やその他の部分を服や
毛皮、帽子、ブーツ、敷物、アクセサリーそしてペットのおもちゃのため
にさえ使っています。

4 comments:

  1. うわ~残念です。写真が見れません~

    ReplyDelete
  2. あれ?なんででしょうね。どうなるか様子を見てみてダメならアップし直します。
    すみません。

    ReplyDelete
  3. いつもコメントバックを有難うございます!
    やっぱり写真は見れないです~
    前に、お相撲さんが浴衣の上に毛皮を羽織っているのを見ました。脂肪があるし毛皮なんていらないでしょう!と言いたい。汗をかいてるし(爆)ちっとも素敵に見えないし無知で下品に見えました。ペットのおもちゃの毛もいらないですよ~。またたびで充分。需要があるから供給があるのですから。皆が知識と思いやりをもてばどれだけの動物達の命が助かるか。生きたまま毛を剥がされるなんて考えられません。この前、猫のおもちゃを下さった方は大の猫好きでとっても良い方なんです。ただおもちゃに使われている毛皮まで考えが及ばないだけなんですが・・・そうもう一歩なんですよね!

    ReplyDelete
  4. 遅くなりました。今からアップし直してみます。

    ほんと毛皮をステイタスのように着るなんて下品ですよね。
    見ていて悲しくなるだけです。

    現実に犬猫の毛皮も他の動物の毛皮ということで流通しているみたいなので
    そういう点からでも猫好きの方に毛皮製品の残酷さ、気づいていってもらいたいですね。

    ReplyDelete