Friday, June 24, 2011

ビビンバ


韓国人の友人が野菜ビビンバを作ってくれました。
ズッキーニ、大根、ほうれん草、人参、もやし、マッシュルームのナムルが載っています。
いつもは味付けに醤油も使うそうですが、韓国の醤油にはアンチョビが使われているそうで
今回は醤油なしの味付けにしてくれました。
それぞれに味付けが違っていてどれもおいしい。


ジョンも作ってくれました。
ジャガイモとブロッコリー。ブロッコリーには味噌ソースがかかっています。

どれもとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

私の周りの人たちは、自分はベジタリアンではないのに
私がいるときはこうして野菜だけで料理を作ってくれたり、
ベジタリアンレストランに興味を持って一緒に行ってくれたりして
とてもうれしいしありがたいです。

No comments:

Post a Comment