Saturday, June 11, 2011

お弁当


* 野菜のつまみ上げ 野菜、胡麻、小麦粉
* 切り干し大根、ワカメ&コーン梅酢和え
* いただきものの蕗のQちゃん
* しぐれ味噌 


* 豆腐と板麩のプルコギ風 いただきものの葱、コーン
              人参、りんごジュース、にんにく生姜醤油、胡麻、
              韓国唐辛子、白みそ
* きゅうりのQちゃん



* 混ぜご飯 人参、蕗、白豆 梅酢
* 焼き芋 ごま塩和え


* こんにゃくと胡桃の唐揚げ にんにく生姜醤油、小麦粉
* 蒸し焼き人参 ヒジキソース和え
* 大根と蕪の葉蒸し煮 しぐれ味噌和え
* 梅干し&黒豆入り玄米ごはん

4 comments:

  1. マオさん、またまたおいしそうなお弁当ばかり。
    すごいですねー。
    ところで、きゅうりのQちゃんって自家製なんですよね。
    よかったらレシピを教えてもらえませんか?
    食べてみたいです。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、ありがとうございます。

    Qちゃんはクックパッドのこちらのレシピを参考に作りました。
    http://cookpad.com/recipe/626800
    砂糖を玄米米飴かメイプルかを40gにして置き換えたような、、、。
    記憶があやふや。ごまは入れずでした。
    友人にも夫にも好評でした。

    是非お試しを。

    ReplyDelete
  3. マオさん、さっそくレシピありがとうございます。
    畑のキュウリがいっぱい実って来ているので、来週あたり収穫して作れそうです。
    楽しみ!

    ReplyDelete
  4. くにこさん、遅くなってしまってすみません。
    そろそろきゅうり収穫できはった頃かな?自家製きゅうり、いいですねえ!
    正真正銘の自家製きゅうりのQちゃん、楽しんでください!

    ReplyDelete