Thursday, June 2, 2011

おみやげ


友人から日本のお土産をもらいました。
Brown Rice Cafe & Deliのクッキー。


Veganです!砂糖も不使用で材料にもこだわりが。
日本にもVegan表示のある商品があるんですね。
そしてさすが日本、絵がわかりやすくてかわいい。

早速えごまのビスコッティをいただきましたが、
やさしい味ででもしっかり味でとてもおいしかったです。
ちなみにビスコッティの材料は、、、
国産小麦粉、メイプルシュガー、玄米甘酒、えごま、アーモンドプードル、
炒り玄米、ベーキングパウダー。
贅沢です。

同じところで売られている米飴ももらいました。
大事に使います。

友人はビーガンでもベジタリアンでもありませんが、
いつもこうして私の知らないVegan表示のあるものを探してきてくれます。

いつもありがとうね!

2 comments:

  1. 日本にもあまりビーガンのお菓子はないのでしょうね?
    うれしいお土産!よかったですね~
    私なんて・・・・この前いただいた猫のオモチャはうさぎの毛で作られてました・・・猫は喜ばなし、私も困るし。下さった方には言いにくいけど、いつかやんわりと伝えたいと思います。

    ReplyDelete
  2. 猫じゃらし、うさぎの毛で作られているもの多いですよね。猫ちゃん喜ばなかったんだ、、。そういういただきもの、ほんと対処に困りますね。相手を不快にさせず、でも気づいてもらえるように伝えるのはなかなか難しいですもんね。

    犬猫のおもちゃにしろ、エサにしろ、他の動物が犠牲になっているものが当たり前になりすぎていて、動物愛護のビーガンやベジタリアンのような人でないとなかなかそこまで考えが及ばないんでしょうね。その方も猫ちゃんにお土産くれはるってことは猫はお好きなんでしょうに。ご自分のこと動物好きと思ってらっしゃるんでしょうね。あと一息ですね。

    ReplyDelete