Wednesday, June 29, 2011

ラビオリもどき


あな吉さんの『ゆるべじ10分レシピ』の梅餃子のおかずサラダレシピ、
「厚揚げ+梅干しで、なぜかチーズのようなコクになります。」を参考に
厚揚げがなかったので木綿豆腐で作ったのですが、
食べてみて、どこかで食べたことがあるような味、、、。


これでした。
Fairwayの豆腐ベジタブルラビオリ。
これ、乳製品不使用と表示されているけれど、
あまりにもチーズっぽい味がして心配になり、メールで問い合わせたことがあるのです。
返事は結局なかったのですが。
回答もなかったのでもしや本当は入っているから答えられないのでは、と疑い、
それ以来買っていなかったのです。
本当にチーズなしでここまでできるんだ、と感動。


ということで、ラビオリとしてトマトソースで食べてみました。
とってもおいしい。
木綿豆腐150gをちょっと水切りして梅干しペースト大さじ1/2と
フードプロセッサにかけ餃子の皮に包んで2分ほど茹でて水にとり、
トマトソースと和えました。

これでもう市販のラビオリは要らないかも。
餃子の皮の方が茹でる時間もかなり短いし、つるっとしていていい感じ。
食べたいときにすぐできます。

No comments:

Post a Comment