Monday, February 8, 2010

Veggie Heaven


ニュージャージーのTeaneckにあるベジタリアンレストラン。
おそらく台湾系のお店ですが、メニューは中華がメインなものの、
寿司、インド、マレー系、ハンバーガーやサンドイッチまであります。
店名の通り、ビーガン&ベジタリアンにとっては天国のようなお店です。

Fireball Roll $ 6.95
Spicy tuna mayo filling, avocado outside with Chef's Thai spicy sauce

寿司飯は白米と玄米から選べます。
玄米にしましたが、玄米と気づかないほど食べやすくおいしかったです。
ツナもマヨネーズももちろんビーガン。

Assorted Steamed Dim Sum $ 6.25

野菜が餡の焼売、餃子と餅米の焼売。

Sauteed Spinach Noodles $ 5.95

ほうれん草を練り込んだ麺。
白菜、もやし、お肉、かまぼこもどきと炒めてあり、
焼うどんのようで味付けはやさしく、
量はありますが、食べれてしまいます。

Cognac marinated chicken with peanuts sauce

何料理かよくわかりませんが、
その日のスペシャルのうちの一品。
ごはんに合います。

何料理かに特化せず、
なんでも屋のようなところはおいしくないことも多いですが、
ここではずれることはあまりありません。

2 comments:

  1. こんにちは。
    NJも南のフィラデルフィアに近いところに住んでいます。宜しく!

    このレストラン、色々と美味しそうですね。

    Fireball Roll のヴィーガン・ツナはグルテンそれともソイのベースでしたか?

    グルテンと米粉にワカメとコンブの粉で、魚肉をつくるのですが、スシに使えるような生の食感は成功していません。

    ReplyDelete
  2. 通りすがりの一人さん、コメントありがとうございます。ご自分で魚肉もどきを作られるなんてすごいですね!このFireball Rollのビーガンツナは私が期待していたようないわゆる赤身ではなく、ツナ缶のツナという感じでした。ツナサラダ巻のような見た目、味は上にかかっているソースの味が強くてよくわかりませんでした。材料は何か訊かなかったので次回行ったときに訊いてみます。Teaneckよりは少し南のMontclairにもお店があるみたいなので機会があれば是非行ってみてください。私も魚肉もどきいつか挑戦してみます。

    ReplyDelete