Saturday, March 5, 2011

ベジ欧風だし


日本のお土産でいただきました。
便利な顆粒のだし。


ひさしぶりにジャガイモを絡めたパスタ。
いただいた欧風だしで煮込んでほろほろに煮くずれたじゃがいもと
中国野菜をペンネに絡めました。
何も考えていなかった頃、チキンコンソメを使って作っていた料理。
元々野菜はじゃがいもとブロッコリーを入れていました。

欧風だし 一袋
水   300cc
ジャガイモ 大1個
ブロッコリー(荒いみじんぎり)または緑の野菜 ほろ苦いのがおいしいと思います
ペンネ 適量 
黒こしょう 少々

じゃがいもを2センチ角に切って欧風だし+水で煮込み、煮くずれてきたら
ブロッコリーを加えてもうしばらく煮ます。黒こしょうも加え味を整えます。
茹でたペンネを加えてじゃがいもを崩す感じで混ぜてできあがり。

この欧風だし、塩を足さなくてもちょうどよい味になりました。

ありがとうございました。

2 comments:

  1. この「欧風だし」ですが、Hmartで売ってましたよ~。

    ReplyDelete
  2. nanameさん、情報ありがとうございます!次行った時にチェックしてみます!

    ReplyDelete