Saturday, March 5, 2011

週末の晩ご飯


* きのこの食べるラー油セロリ詰め くにこさんのレシピの食べるラー油
                  前回はエリンギとエノキで、今回はマッシュルームと
                  エノキで作りました。おいしい。
* 切り干し大根かきあげ  切り干し大根、アラメ、コーン
* 大根梅肉ゆかり和え
* れんこん羽付き焼き しぐれ味噌載せ れんこんを餃子を焼く両々で羽をつけて焼き、
                    しぐれ味噌(玉葱、れんこん、ごぼう、人参を
                    味噌で煮込んだもの)を載せました。
* ジャガイモペンネ
* こんにゃくぎょうざ こんにゃく、葱、人参をフードブロセッサーでみじん切りにして
            醤油、ごま油で味付け、レンコン粉でまとめたものを餡にする。



* 中国野菜とエリンギのオリーブオイル塩炒め エリンギがコリコリ貝みたい。
* 豆腐の味噌漬け&オリーブオイル塩漬け
* 葱&納豆焼き 米粉と長芋と混ぜて葱焼きの用に焼こうとしたらまとまらなかったので
         ライスペーパーで挟んで焼きました 
* ルッコラとトマトのサラダ トマトをしぐれ味噌で和えて
* きのこの食べるラー油 チャバッタ載せ 

2 comments:

  1. はじめまして!いつもyugivegeさんのブログを楽しく拝見させていただいております。
    私もVegan(おもにMacrobiotic、たまにRaw Food)になって5年目にはいりました。東京に住んでいるのですがよく海外へVeganツアー(笑)に行きます。
    yugivegeさんのブログはまさに私が求めていたことが盛りだくさんです!

    ちなみに明日から4泊でNYCへ行きます^^
    これからもNYC情報楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. Makiさん、はじめまして。コメント&いつもご覧いただいてありがとうございます!Veganツアーいいですねえ!NY私はまだまだ行けていないところがたくさんあるのでMakiさん是非いろいろ試されてください。ブログはされていますか?されていてもしよろしかったら教えてくださいね。

    東京にもたくさんいい感じのお店があっていいなあ、といつもうらやましく思っています。

    なにはともあれ、NYでのVegan旅行楽しんでくださいね!!!そしてよかったお店などがあれば是非教えてください!

    ReplyDelete