Thursday, March 10, 2011

95


プレゼントに素敵な本をいただきました。下に敷いているかわいいクロスも!
家畜動物保護施設に保護された家畜動物たちのエピソード付き写真集です。
タイトルの『Ninety-Five』は、一人がビーガンの食事をすることによって
減らすことのできる、犠牲になる動物の1年あたりの平均の数だそうです。


涙が出そうになるくらい幸せそうに暮らしている動物たち。
でも辛い思いをしてきた動物ばかりです。
殺されるところをかろうじて救出されてきた動物たちです。
でも今はきっととっても幸せで(それが当たり前でないといけないのですが)
そのことが伝わってくるようなかわいい写真がいっぱい。
こんなかわいい動物たちを私は食べていたのか、と思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


まろが興味津々で寄ってきました。
牛と同じようなポーズでパチリ。

あなたはどちらをかわいがりますか?そしてどちらを食べますか?



あろも寄ってきました。
猫も豚もかわいさは同じだよねえ。
命の尊さも同じだよねえ。


素敵な本をありがとうございました。

2 comments:

  1. べジでぐぐったらここのブログを見つけました。
    私も同じくらいの時期にべジになりました。今、2年を過ぎたくらいです。
    日本にはべジマークは普及してないし、買い物も外食も難しいけど、頑張ります(^^)
    世の中に少しづつでも肉食が減ることを願って☆

    ReplyDelete
  2. momoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!同じくらいのベジ歴とはうれしいです!昨日まで10日間ほど日本に一時帰国していたのですが、きちんと下調べをしていなかったのもあって出かけた先で外食するいい場所が見つけられず、結局道端で焼き芋を買ってそれを食べたり、、、。それはそれでおいしかったんですけどね。日本もアメリカももっとベジタリアン&ビーガンが生活しやすい=全ての動物にやさしい場所になればいいですね!

    ReplyDelete