Saturday, March 5, 2011

ビーガンカリビアン料理


NYのSpring Valleyにあるカリビアン料理のビーガンカフェ、
Cafeというより食堂、というよりほぼ持ち帰り用という感じのお店。
ずっと気になっていてやっと行ってみました。
サイズが大中小あって、まずサイズを決めます。私はsmall$6で。
そして今日のメニューから好きな料理を何種類でも選べるのです。
10種類以上あったはず。
初めシステムがわからなかったので、3種類普通におかずを買うつもりでいたのですが、
お店のおばちゃんがまだまだ選べる、全部選んでもいい、と教えてくれて、
よくわからないまま慌てて追加して結局6種類頼みました。
玄米と豆、ベジタリアンチリ、魚もどきのエスカベーチェ、チキンもどきカレー、
スパイシージャークチャンク、フライドプランテーション。
きれいに詰めてくれます。


追加オーダーで、ずっと食べてみたかったジャマイカのフルーツ、Ackeeアキーのパテ。
Ackeeは炒り卵のような食感&味と聞いて興味があったのです。
玉葱と炒めてあるものが包まれていましたが、確かにそんな感じ。

味は全部おいしかったです。
そして$6でもたっぷり。次回は全種類オーダーしてみようかな。

No comments:

Post a Comment