Monday, September 5, 2011

ランチ


友人が来てくれてうちでランチ。
ハヤシライス、きゅうりとわかめのスープ、自家製レンズ豆スプラウト、
ケールとアボカド揉み込みサラダ、車麩の唐揚げ、モロッコインゲンと人参のさっと煮。
車麩の唐揚げを気に入ってもらえました。これはお肉を食べている人からでも
批判的な意見を聞いたことがないくらいみんなに気に入ってもらえる。
形もまさしくのソイミートより人気があると思います。
水で戻して水気を絞った車麩ににんにく生姜醤油を揉み込んで、
レンコン粉(かたくり粉)をつけて揚げるだけです。

私はビーガンになるまで車麩の存在すら知りませんでしたが、
今では常にストックを切らさないようにするほど重宝しています。

この方は健康の為、以前よりお肉の量をかなり減らされたそうです。
肉食が人に与える影響についても感じるようになってきたとか。
家族の方が牛肉を食べた後は怒りっぽくなるのがわかるんですって。

やっぱり“You are what you eat.” なのですね。

No comments:

Post a Comment