Thursday, September 8, 2011

加ト吉冷凍うどんもどき


お鍋に加ト吉の冷凍うどんを入れたくなったけど買い置きもない。
ということでずっと前に見て気にはなっていたけれど試していなかった
レシピで作ってみることにしました。はぐれベジ・貧乏派

あの冷凍うどんのコシはタピオカ粉が入っているからだそうです。
そしてこのレシピはよく練ったり寝かしたりしなくていいそう。
時間もなかったのでフードプロセッサーで混ぜて作りました。

全粒粉で作ったので茶色くて短くちぎれがち。
そして冷凍する間でもなくすぐにお鍋に入れたので、一旦冷凍するともっと
ちがったようになったのかもしれませんが、もちもちして結構おいしかったです。

今回は100%全粒粉だったので次回は割合を少し減らしてみようかな。
そうするとよりうどんぽく長いまま保てるかもしれません。


No comments:

Post a Comment