Friday, September 30, 2011

晩ご飯は麺ばかり


またまた『にっぽんの麺と太陽のごはん』から黒ざるうどん。全粒粉入りうどんです。
「冷蔵庫で一晩寝かせて、ゆっくり熟成させるので、夏場も
生地がダレず、全粒粉たっぷりなのに、ザラザラしません。風味豊かで、なめらかな
のどごしのうどんです。」の通り、本当にザラザラしませんでした。
思っていたより色は黒くならなかったけれど。
「まいたけつゆの絶品つけ麺」のまいたけがなかったのでポートベロマッシュルームで
代用しましたが、植物性100%のつゆなのに味もコクもあってとてもおいしかったです。



本当は手打ちピチと手作りケチャップで作る「にっぽんのナポリタン」。
市販のパスタとケチャップで作りましたがこれもおいしかった。
酒粕粉チーズ振りかけています。

No comments:

Post a Comment