Monday, November 21, 2011

ビーガンターキー

月日が経つのは早く、今年ももうすぐサンクスギビングディ。
去年はターキーに関するこんな記事あんな記事を書きました。
今年もこの時期、ものすごい数のターキーが犠牲になったと思うと悲しい。
怖かっただろうな、痛かっただろうな。

かわいそうなターキーを食べなくても、今の世の中にはいろいろな代替品があります。


TofurkeyはWhole FoodsやFairway、Trader Joe'sでも売られているし、



Field Roast Grain MeatのHazelnut Cranberry Roast En CouteはWhole Foodsにありました。
これはパイ生地に包まれているのですが、オーブンで焼いている時からチーズっぽい
すごくおいしそうな香りがしました。そして実際おいしかったです。
ベジフェスもどき”をしたときに試食していただきましたが、
ベジタリアンでない人もおいしいとおっしゃていました。
味がしっかりしているので薄めに切るのがいいかな。
私はTofurkeyよりはこちらが好き。
vegeusaのターキーもどきはご丁寧にもターキーの形に成形されています。
これは食べたことないですが、おいしいのかな。

こちらのサイトでは上記以外の代替品も紹介されています。

6 comments:

  1. マオさん、こんにちは。
    この時期になると、たくさんターキーの代替品がありますよね〜。いつも気になっていたんですが、買ってみる勇気がなくて、買わずじまいでした。
    Field Roastのものがおいしいんですね。(ここのソーセージはよく買いますが、他のソーセージよりはおいしいと思います。)試してみようかな。

    いい情報をありがとうございます!

    ReplyDelete
  2. くにこさん、コメントありがとうございます。

    ターキーの代替品って量が多いので、パーティーでもない限り、もしおいしくなかったりしたら、、、と思うとなかなか手が出ませんよね。このField Roastのは、焼いている間ほんとチーズっぽいいいにおいで、本当にビーガンよな??と何度か箱の表示を確認しました。

    ここのソーセージも何種類かありますが、どれがお薦めですか?
    だいぶ前にたぶんsmoked apple sageを買ったことがあるような。
    最近tofurkeyのソーセージばかりだったので、またここのも買ってみます。

    ReplyDelete
  3. 去年の記事、今見ました。レゲエのにいちゃんからヴィーガンを教えてもらったって話、ウケました!
    そんなこともあるもんですねぇ。

    ちょうど今度クリスマス特集でモックミートを取り上げようと思っていたので、こちらの記事、About.comの記事も参考にさせて頂きます!

    ReplyDelete
  4. Kenさん、コメントありがとうございます。レゲエのおにいちゃん話、ウケてうれしいです。こんな一時の出逢いでその後の生き方変わるっておもしろいですよね。彼はなかなかやり手の啓蒙家です!

    東京ヴィーガンズ・クラブ、Kenさんが運営されているんですか?おしゃれで見やすくて、内容たっぷりでいいですねぇ!アメリカの情報もこちらから逆輸入させていただこうかな。クリスマス特集も楽しみにしています!参考にしていただけるなんて光栄です。

    ReplyDelete
  5. なかなかビーガンターキーの紹介って検索しても出てこないなぁと思っていたところ、yugivegeさん紹介してくださっていたんですね!
    ありがとうございます。嬉しいです。
    これ、ブログでも紹介させてもらいたいです。

    育てられている間も、そして最後のむごい殺され方も、本当に残酷な家禽の現実・・・
    こんな風に、心にも体にも優しい代用品が、普及して手軽に買えるようになることを願います。

    ReplyDelete
  6. yukiさん、ありがとうございます。yukiさんの記事を読んで、より一層このような代替品が広まっていけばいいなと思っていたところでした。

    苦しめきった動物をおいしいと思って食べる、、、絶対に良いわけがないですよね、心にも体にも。

    ReplyDelete