Thursday, December 13, 2012

はしご


先週末、在外投票をしてきました。
領事館に向かう途中、ポートオーソリティの地下鉄連絡路を天井を見ながら
ぼーっと歩いていたら…???!


“GO VEGAN”のステッカーが貼られていました。
こんなところに誰が貼ったのか。

「ビーガンになろう。そうすれば誰も傷つかなくて済むんだよ。」


ランチはビーガンレストランの老舗Blossomが出している
ファストフード店Blossom Du Juorで The SkyScraper Burgerを。
オニオンリング、バーガー、ビーガンチーズ、ソイベーコンが挟まれています。
バーガーがパサッとしていたのが残念。でもバンズはよくあるふわふわではなく、
固くもないけど柔らかくもない噛むほどに味のするおいしいパンでした。

3店舗あるうちのMidtown West店に行きましたが
小さい店舗ながら持ち帰りも含めて続々とお客さんが入ってきていました。


晩ご飯は、ベジタリアンピザの店Cafe Viva Natural Pizza and Vegetarian Italian
買って帰ってきたビーガンピザ4種とビーガンボロネーゼパスタ。


ビーガンピザだけで何種類もあるってうれしいな。
本物のチーズを使っているものもありますが、
きちんとビーガン表記があってわかりやすいです。
肝心のお味は、普通においしい。
パスタも見た目はこんなだけど、ほっとする味でした。


選挙結果、どうなるかな。
正直あまり期待はしていないけれど、でも意思表示。
脱原発!TPP反対!
改ざんされないようにボールペン持参で行きました。
用意されてたのは鉛筆だったからね。
ボールペンで書いたところで改ざん&数の操作なんて
なんぼでもできるんだろうけどね。
というよりそれ以前の問題かな。


No comments:

Post a Comment