Saturday, December 15, 2012

食事@日本


ビーガンになった後、一時帰国したときには実家で私ができるだけ
晩ご飯を作ることにしているのですが、今回は1回だけ。

*自家製春巻き皮の春巻き ごぼう、しめじ
*ソイミートの青椒肉絲
*巻きサラダ バンバンジーソース 薄揚げ、大根、人参、青菜
*じゃがいもとニラのおやき

家族はおいしーおいしーと食べるのです。
それなら普段からビーガンにすればいいのに。

 前菜の盛り合わせ

2年以上振りに会った友達とはベジタリアンキッチンバーあじゅで晩ご飯。
前回はこの友人含めた数人で行ったのですが、今回もできればここがいいと
言ったら、ベジではない彼女もまた行きたいと思ってた!って。
うれしいなあ。
 れんこんのはさみ揚げ
野菜のオーブン焼き

どれも安心してオーダーできて美味しくて涙が出るほどうれしい。
アメリカにはもちろんビーガンレストランもあるしおいしいけれど
こういう日本の居酒屋タイプの店に飢えているので。
それも久々の友人と飲める、幸せ。

胡麻豆腐のカプレーゼピザ
チーズは普通かビーガンか選べます

近所にあったら毎週飲みに行きたい。

No comments:

Post a Comment