Sunday, December 2, 2012

容量オーバー


いろいろ書きたいことはあるのですが
このブログの写真容量がオーバーしたらしく、
今後どうしようか考えています。

有料サービスを使えばこのまま継続できるのですが
月々3ドル弱が惜しいのではなく、
クレジットカード情報をグーグルに出すのが嫌だなと。
無料で今まで散々使わせてもらっていて言うのもなんですが。

せっかくこのbloggerでやってきたので
新しいアカウントを作って継続版を立ち上げようともしたのですが。

こういう系はどこもそうかもしれませんが、
最近やたらと個人情報を得ようとしているように思えて嫌なのです。
私の個人情報を知られたところでどうなるってものでもないのは分かっています。
でもなんとなく気持ちが悪い。

bloggerはシンプルなところが気に入っていたし
一つのアドレスで完結したいので、なんだかんだ不満を言っていても
結局有料サービスに加入することになるかもしれません。
ただ、加入するまでのことは日本語サイトがあるのに、
キャンセルの話になると英語版しか用意していないところも
いやらしいなあ、と思ってしまうのです。

ほんとしょうもない些細なことなのに悩みます。
どうしようかな。

先月、うちの3匹目の猫しろを日本に連れて行きました。
今は実家で面倒見てもらっています。
猫連れ飛行機旅&日本入国についても書きたいし、
遅ればせながらサンクスギビングの外食についても書きたい。

というわけでアメリカにいる間はなんらかの方法で続けていきたいと思います。

いつもご覧いただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。




8 comments:

  1. マオさん、おかえりなさい!しろちゃん無事に実家に預けることができて、何よりです。
    ブログはもう容量オーバーなんですね。何年くらい使っているんでしょうか?
    有料になるのも考えてしまいますね。同じBloggerで違うブログを始める事はできるのでしょうか?

    ReplyDelete
  2. お帰りなさ~い♪
    しろちゃんとの長旅、ご苦労様でした!

    ブログ。。。。そうなんですか・・・・
    お気持ちわかりますぅ
    私なら、こちらのブログはPart1として残して新たにPart2を
    開設すると思います。
    ほんと、なにかしら、あの手この手で上手く情報をほしがる気がします。
    特にこの国では・・・

    ReplyDelete
  3. くにこさん、ありがとうございます。
    ブログは3年弱ですね。
    一眼レフで撮った写真をそのまま載せているのでダメなんでしょうね。

    新しいメールアカウントさえ作れば、
    Bloggerで一から作れるのですが、
    そのメールアカウント作るに
    前なら入らなくてもよかった仕組み?(よくわかっていない)に
    勝手に入っていたりで嫌になってます。

    ReplyDelete
  4. ありがとうございます。
    おかげさまで振り返ってみれば長旅もあっという間でした。

    やっぱりそうされますか。
    私もPart2を作ろうかなと思って
    アカウント作ってみたりはしたのですが、
    こちらに居るのもあと数ヶ月となると
    分けずに一つにまとめたいなあと思ったりで
    どっちつかずのそのままです。

    ちょっと気を許すといろんな情報持って行かれてしまいますよね。
    あーおそろしい。

    ReplyDelete
  5. word pressを試してみる気はないですか?フリーだし、簡単だし、私はよく人におすすめしてますよ。

    ReplyDelete
  6. お帰りなさい~。

    重量オーバーですか、、、、、それはそれは困りましたね><
    わたしもいつかそうなってしまうのかと思うと、ハラハラです。

    どうにかして、無料で続けられるといいですね~。

    ReplyDelete
  7. chieさん、ありがとうございます。
    word press初めて知りました。
    実は来年春までに本帰国予定なので、
    あと数ヶ月できればこのブログのままで終わりたい気持ちも強いのですが、
    word pressも検討してみます。

    パソコン、ネットに疎いとこういうとき困ります。
    為になる情報ありがとうございました!

    ReplyDelete
  8. Hoshiさん、ただいま〜。

    そうなんです、私はパソコンやデジタル系に弱く、
    一眼レフで撮ったきっとかなり重い写真を
    加工もせずにそのままバンバン載っけてきたので
    早くもオーバーしてしまったのだと思います。

    何も考えずにやってるとこうなってしまうのですね。
    悪い見本です。

    ReplyDelete