Thursday, December 13, 2012

Quintessence


サンクスギビングディナーは、イーストビレッジにあるローフードレストラン
Quintessenceに行きました。サンクスギビング特別メニューがあったのと、
予約なしでもOKだったから。その特別メニューは、このスープの様に
ローだけでなく加熱料理もあり、選択できました。

コースのスープはローがガーリッククリームスープ、加熱したものはカボチャのスープ。
このスープ、どちらもすごくおいしい!ただ量が多い。
コースでこれはないでしょ、というくらいたっぷり。


続いてはサラダ。洋梨やザクロも入ったたっぷりサラダです。
実はここですでに腹8分目以上。


メインはロー。ほうれん草のガーリックソテー風、ローローフ、
マッシュカリフラワー、ローブレッド、ローグレイビー、、、
一つ一つはおいしいのですが、なにせおなかがいっぱいなのと、
どれも似たような味、ナッツ、ココナッツの味で少し食傷気味。
半分は持ち帰りにしました。


そしてデザートはカボチャタルトとアップルチェリータルト。
ローデザートと言えば、ここでもナッツざんまい。
こちらも一つ持ち帰り。

このお店初めて来ましたが、アラカルトでシンプルにいただいたら
きっととってもおいしいのだろうなあと思いました。
贅沢な不満ですが、今回の特別コースはちょっと量が多すぎました。
なんでもほどほどが一番。
ちなみにアルコールは置いてないので持ち込みOKです。

No comments:

Post a Comment