Saturday, October 1, 2011

Veggie Heaven


Veggie Heavenでランチ。
いつも同じものばかり頼んでしまうので今日はできるだけいつもと違うものを。
アペタイザーは焼き餃子。いつもオーダーするassorted dim-sumに入っている
蒸した餃子と同じだと思うけれど、焼かれてあるとまた違ったおいしさ。
奥はジャージャー麺。アペタイザーなのに1食分くらいある。


こわごわ頼んでみたうなぎ丼。複雑な気持ちです。
うなぎもどきはうなぎではないけれど、あまりしっとりしていない煮魚のようなかんじ。
でもおいしいのです。魚と言われて出されてもわからない人もいるんじゃないかな。
この点では満足。
ただごはんを玄米でお願いしたのですが、すし酢を吸いにくいのかベチャっとしている。
というかうな丼は普通寿司飯ではないしな。
それはいいとしても問題は、着色されましたー!と言わんばかりの海藻と、
うなぎもどきの下に隠れているまっ黄色のタクワンと人参。ご飯に色が移ってしまうくらい。
ほんのり薬品の味がしたような気がしないでもない。
玄米を取り入れていたり、MSG(味の素)は使っていなかったりと
がんばっているお店なのでこういうものも使わないでほしいなあ。

普通の玄米ご飯にうなぎもどきだけ載せて、とお願いしたら、
なかなか素敵なうな丼になると思います。いつかトライしてみようと思います。


チキンもどきのちょっと辛い炒め物。

No comments:

Post a Comment