Monday, February 6, 2012

おつまみ


ワインを飲みながらおしゃべりしない?と誘っていただいたのでおつまみを作りました。

 *人参と豆乳チーズディップ 米のとぎ汁乳酸菌液で作った豆乳ヨーグルトを水切りして
               塩を混ぜたもの
 *芽キャベツの煮込み  くにこさんのレシピ カラードグリーンを芽キャベツに代えて
 *白菜のお漬け物 いただきもの
 *じゃがいも餅 蒸したジャガイモにれんこん粉と豆乳を混ぜて焼き、醤油とメイプル
         シロップで照り焼きに
 *クルミ味噌と春菊巻き クルミを煎って味噌と甘酒を加えたものと生の春菊を巻く
             寿司飯は米のとぎ汁乳酸菌液で炊いた胚芽米に梅酢で味付け

私の大好きなハムスやケールチップスなどを用意してくださっていて、
とても楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。

2 comments:

  1. 手間隙かけられたお料理ですね!
    こちらでも米のとぎ汁乳酸菌液のご飯が・・・

    ReplyDelete
  2. いえいえ、急に誘っていただいたので家にあったもので超特急の出来合いです。でも自分が食べたいものばかり。
    最近寿司飯はいつもあの乳酸菌液で炊いています。おいしすぎて食べ過ぎてしまうのが玉に傷ですけれど。
    米とぎ汁乳酸菌液でき上がったら是非試してみてくださいね。

    ReplyDelete