Sunday, February 12, 2012

居酒屋気分@Veggie Heaven


Veggie Heavenには週末ランチによく行くのですが、そういえばディナーに行ったことは
なかったかも。ということで今回は晩ご飯を食べに行きました。
そしてメインは頼まず、アペタイザーの中からいくつかオーダーして居酒屋スタイルで。
お酒は飲みませんでしたが。
ちなみにVeggie Heavenはアルコール類を置いていないので持ち込みOKなのですが、
Kosherのもののみだそうです(Teaneck店)。


寒いときに飲みたくなる酸辣湯(Hot&Sour Soup)の後は、
いつも食べる鍋貼(Fried Dumplings)や紅油抄手(Spicy Hunan Dumplings)の他に
初めて牛郎織女串(BBQ Stick)を頼んでみました。
赤ピーマン、玉葱、パイナップル、牛肉もどきとチキンもどきが串刺しになって
焼かれています。味は普通。


そして〆にはこちらも初めての握り寿司を。
まぐろ、ハマチ、サーモン、うなぎアボガドをおそるおそる注文。
明らかにまぐろとハマチは同じ素材。でも軍艦の方がまぐろでネギが載っている方が
ハマチだそうです。たしかにハマチとネギの組み合わせはよくあるけれど。
食感はサクッとしたこんにゃくのような???なんだろう。
わさび醤油をつけると味はそんなかんじがするような・・・。
サーモンとうなぎも見た目も大体同じでしたが、
サーモンの方が少々パサッとしていてうなぎの方は脂が載っているかんじ。

不思議でおもしろいベジ寿司でした。

2 comments:

  1. 私も以前ここのベジ寿司を食べた事があります。
    悪くはないんだけど、きっと原料はみんな同じだろうな〜という感じでした。
    でも、よく考えてあると思いますよ。
    台湾は、コピー天国ですが、食材のコピーも大した物ですよね。

    ReplyDelete
  2. くにこさんに“悪くはない””よく考えてある”と言わしめるとは本当に大した物ですね。
    そこまで真似してまで食べたいか?とコピー食材を作った人達の執念に半ばあきれつつ、
    それを試してみたい自分。
    次も注文するかと言われればわかりませんが、“もどき”っておもしろいですよね。

    ReplyDelete