Thursday, April 8, 2010

暑い日の夕食

れんこんの唐揚げ。
ビーガンになってほどなく見つけ、
張り付くように読んだこちらのサイト
ひさびさ過去分まで見返したときに
目に留まりました。


ワカモレに人参とセロリをディップ。
ワカモレには玉ねぎのみじん切りに塩をして水気をしぼったもの、
グレープトマトのみじん切り、香菜、レモン汁、塩を入れています。


〆にカレー粉、ゆずこしょう、醤油、豆乳で作った
スパイシーなソースに絡めたそうめん。

イナアガーL で固めたグレープフルーツのゼリー。

2 comments:

  1. 今日のUPも 美味しそうです。
    レンコンの天婦羅はしますが 唐揚げもありですよね。
    思いつきませんでした・・・。
    レンコンは家族が大好きなので 近々作ってみようと思います。
    〆のそうめんも たまりません・・・と 言うのは
    先日のカレーそうめんが美味しくて ハマッテいます。
    昨夜はカレーだったのですが そうめんも茹でました♪
    息子は普通にご飯でカレー食べた後 そうめんでまたたっぷり食べてしまって・・・結石騒動以来7~8㎏痩せたから今夜はもう食べると言ってました(笑)。
    柚子胡椒風味のカレーそうめん そそられます(笑)

    ReplyDelete
  2. 花子さん、コメントありがとうございます。息子さん、カレーをたくさん食べられるほど快復されてなによりです。暑い日は、そうめんさっと作れて食べやすく重宝しますよね。れんこん唐揚げも是非お試しください。

    ReplyDelete