Tuesday, February 14, 2012

ビーガン靴


友達からバレンタインディギフトをもらいました。
本当はクリスマスプレゼントだったのですが、サイズ交換をしてもらっていて
バレンタインディにぴったりサイズが手元にやってきたのです。


もらったのは、TOMSのビーガンシューズ!かわいいなあ。
TOMSの靴は一足買うと、靴を必要としている子供に一足プレゼントされる仕組み。


TOMSの靴全てがビーガンというわけではなく、
中敷が皮革のものが多いのですが、これは立派なビーガンです。


全部がビーガンフレンドリーになればいいのになあ。

なにはともあれ、素敵なプレゼントとってもうれしいです。
いつもありがとうね!

4 comments:

  1. 素敵な靴ですね!
    かわいくて履きやすくてビーガンの靴ってけっこう探すの難しいような気がします。

    でも今一番難しいなと思っているのがお財布です。
    皮じゃないものにしようとすると、スポーティになってしまったり、子供っぽいものになってしまったり、エスニック風になってしまったり、布財布を買ったこともあるけど使いにくかったり、私を見かねた友達が「いいビーガン財布が見つかるまで使ったら」と使い古しの皮財布をくれました。

    財布のデザインはアナスイとかポールスミスが好きなんですが、ビーガンではなかなか見つかりません(^^;)

    お財布でオススメのビーガンフレンドリーなメーカーってありますか?

    ReplyDelete
  2. Momoさん、ありがとうございます、素敵でしょう?素足で履くとより一層可愛いので早く暖かくなってほしいです。
    それにしても欲しいと思えるビーガン靴にはなかなか出会えないですよね。
    できれば自然素材がよいのですがそうなると余計にむずかしい。

    お財布、私も市販のいいなと思えるビーガン財布には出会えず、結局母に縫ってもらいました。
    刺し子をした生地で、財布というより小銭入れ。
    そこにカードもお札も小銭も入れているので使いにくいです、でもいつの間にか慣れてしまいました。
    夫のも男用ならなんとか、と思ったのですがやっぱりいいのが見つからず、
    黒の厚手の生地で普通の財布を真似て作りました。
    縫い目ガタガタ、見るからにお粗末で使いにくそうで見ている方が痛々しいのですが、文句も言わず使っています。
    この歳になって手縫い財布を使うとは思ってもみませんでした・・・。

    今の財布に慣れてしまったので私はもう買うことはないかもしれませんが、
    ここのとかはどうですかね。アナスイやポールスミスとはちがうかもしれませんが。
    http://www.baghaus.com/category/urban-expressions-handbags-accessories

    でもビーガン(合皮)のってデザインが気に入ったとしても、ツヤ具合や素材感が変に安っぽかったりするものもあるから
    手に取ってみないことには本当のところよくわからず難しいですよね。

    あとはetsyというショッピングサイトがあって、私はビンテージものとかを探すのにたまに見るのですが、
    今回初めてビーガン財布で検索してみたら、結構種類はありました。
    http://www.etsy.com/search?search_submit=&q=vegan+wallet+&view_type=gallery&ship_to=US
    もしかしたらお気に入りと出逢えるかも??

    なにはともあれ靴にしろ財布にしろ、ビーガンオプションがもっと増えて欲しいですね!

    ReplyDelete
  3. お返事ありがとうございます(^^)
    しかも探して頂いてリンクまで!
    ちょっと見てみたら、けっこう種類があるんですね。
    諦めず地道のお気に入りを探します。
    それか、私も手作りしてみようかな。。。笑

    なんで革製品ばっかりなんだろうー。
    もっとビーガングッズが増えて欲しいですよね!

    ReplyDelete
  4. お気に入りと出逢えますように!
    手作りも、なかなかいいですけどね・・・笑

    ReplyDelete