Saturday, January 9, 2010

トマトクリームパスタ

Whole Foods オリジナルブランドの一番シンプルなトマトパスタソースと豆乳、おせち料理に使って残っていた豆腐の味噌漬けでパスタ。このトマトパスタソースは結構あっさり目ですが、豆腐の味噌漬けのコクと塩気でちょうどいい具合になりました。
まるでチーズが入っているみたい。でも胃はもたれない。

ビーガンになる前から、牛乳は苦手でした。でもホワイトソースやチーズは大好物ではないものの、おいしいと思っていました。ただ、食べた後に胃がもたれたり、体がだるくなったり。ビーガンになってから、豆乳でホワイトソースを作るようなったり、豆腐チーズ(豆腐の味噌漬け)を食べたりして、食べた後もしんどくならないのでびっくりしました。

牛に辛い思いをさせることに加担することなく、自分の体もしんどくならず、
一挙両得です。

No comments:

Post a Comment