Wednesday, February 23, 2011

Bento Box


オリジナルブランド商品が豊富なスーパーTrader Joe'sで
冷凍のBento Boxを見つけたので買ってみました。$5.99(たぶん)。
Vマークが印字されている通り、ビーガンです。


電子レンジはないので自然解凍&みそ汁を火にかけているお鍋の上に乗せて温めました。
思っていたよりは写真と中身、そんなに差はない。
肝心の味は、もう一度買おうと思うものではなかったけれど、
がんばりましたね、と労いたい気持ち。
ほとんど食品添加物っぽいものを使わず、ビーガンで、
いろいろな種類のおかずをよくぞ詰めてくれた。
これが日本のお弁当と思われたらちょっと困るけれど、
いや、玄米さえもうちょっとパサパサ感がなくふっくらしていたら、
日本のコンビニ弁当より体にも動物にもやさしくていいかもしれません。

2 comments:

  1. お〜買ってみたんですね。このお弁当。
    私もトレーダージョーで見つけたんだけど、怖くて買えませんでした。ハハハ。
    でも、日本のコンビニのお弁当よりはマシのようですね。防腐剤もかかっていないと思うし。頑張って作ってくれて、日本の文化が広がるようで嬉しい気もしますが。
    アメリカ人は買うのでしょうか??

    ReplyDelete
  2. はい、買いました。でも私も怖くて買ってから封を開けるまで1ヶ月かかりました。案外こっちの人たちの方が先入観がなくて、あ、新製品、くらいの感覚で買ったりするのかも??

    なにはともあれビーガンで作ってくれてありがとう、です。日本の精進文化が伝われば、、ってそんなことは無理ですね、、。

    ReplyDelete