Friday, February 4, 2011

恵方巻


節分は、くにこさんの恵方巻を真似したくて、
でもサツマイモもれんこんもなかったので
かぼちゃの天ぷらとテンペの照り焼き、サラダミックス、ソイマヨネーズ、
下茹でしたこんにゃくに醤油をまぶした物を玄米ご飯と梅酢を混ぜた寿司飯で巻きました。

食べるときに願い事をするのを忘れてしまいました。

辛い怖い痛い思いをする動物たちが少しでも減りますように!
ベジタリアン、ビーガンになる人が少しでも増えますように!


かぼちゃとテンペの照り焼きの組み合わせがおいしかったので、翌日もう一度。
でもかぼちゃは天ぷらにせず、蒸し焼きにしたものを昨日よりたっぷりめに、
味のメリハリの為に梅干しペーストを胚芽米の寿司飯に少し塗って、
ソイマヨ、サラダミックスと巻きました。

かぼちゃ多めの方がおいしかったです。

No comments:

Post a Comment