Thursday, February 24, 2011

もちアイス


Trader Joe'sの新製品、Non Dairy(乳製品なし)のもちアイス。
新商品紹介のちらしにも載っています。


<モチで包んだノンデイリー・デザート>(18ページ)
 何年にも渡って、トレーダージョーズはモチ・アイスクリームを大量に販売してきました。文字通りトン単位での販売です。理由は美味しいから。で、私たちは、アイスクリームのような乳製品ではないノンデイリーで作れないものかと思案し続けていました。気の遠くなるような課題です。でも、熱心な開発のおかげで(つまり開発中に食べ続けたということ!)、やっとノンデイリーのモチデザートができあがりました。
 トレーダージョーズのデイリーフリー・モチ・アイスクリームは、乳製品の代わりにココナッツミルクを使ってアイスクリームのような具をつめました。本当にアイスクリームのようなスムースでクリーミーな食感ですよ。アイスクリームと違って、まったく牛乳は使われていないのです。しかも、多くのノンデイリー・アイスクリーム代替物と違い、大豆も使っていません。ココナッツミルクという素晴らしい代替物で作っているのです。
 デイリーフリー・モチ・アイスクリームは、熟したマンゴ、フレンチチョコレート、新鮮に絞ったココナッツの3種類のフレーバーが2つづつ入って1箱6個です。1個1個は満足いただける軽いデザートです。一口サイズだから、ダイエットコントロールにもやさしいですよ。1箱3.79ドルは、お財布にもやさしいですね。



もちアイスというと、雪見大福みたいな形を思い描いていましたが、こんな形。
私が買ったものは、写真ほど模様がきれいに出ていませんでした。

味は、アイス部分はおいしい。
ただ、モチ部分が味はさておき食感がモチでない。
こちらで売っている普通のもちアイスも食べたことがありますが、
そのモチ部分はちゃんとモチだったけどなあ。

どういう理由でDairy Freeのアイスを作ろうと思ったのかはわかりませんが、
それがこれからますます増えていくであろうビーガンをターゲットにしたかったから、
だといいのになあ。
実際は、箱にもV(ビーガン表示)もないし、大豆も使ってません、とアピールしている
ということはアレルギーの人狙いなのかな。

なにはともあれ、Non Dairy商品が増えるのはうれしいことです。

No comments:

Post a Comment