Sunday, February 27, 2011

99のすべきこと


Vegan雑誌『Veg News』に99Things You Must Doという特集があったのでご紹介します。


まずは1〜20まで。

① カリフォルニア、メンドチーノのStanford Inn
  温室プールで泳ぎ、そしてRavens' Restaurantで食事をしよう。

  このホテルは、ペットフレンドリー(ペット可)、オーガニック菜園も持っていて
  レストランはベジタリアン&ビーガンとのこと。

② Allison's Gourmetのクッキー/ブラウニー/ファッジのthe month club に入ろう。

  この会社は、ビーガンの焼き菓子等を売っていて、the month clubというのは、
  申し込むと選んだ種類のものが毎月送られてくる仕組み。

③ あなたのビーガンでない家族や友達に、一日、もしくは一週間ビーガンの食事をして
  くれるようお願いしよう。それはすばらしい誕生日プレゼントになります!

  誕生日プレゼントにモノは要らないから、「一日菜食して。」っていいかも。
  一緒にビーガンレストランに行ってお祝いしてもらうのも素敵。

④ 蓄牛経営者からビーガンに転身したHoward Lymanの話を聞こう。

  動物愛護の活動家としてスピーチや著作活動をされている。

⑤ バンクーバーで屋台のベジホットドッグを食べよう。

  ↑ここのことかな?

⑥ 刑務所にいるビーガン活動家に手紙を書こう。

  まさにこういうサイトがありました。

⑦ オレゴン州ポートランドのビーガンミニモールを訪れよう。タトゥーとクッキーと
  メッセージTシャツといくつかのスナックを買って帰ろう。

  タトゥーは動物性のインクを使っていないとのこと。ということは普通のタトゥーは、、

⑧ オリジナル特製の豆腐スクランブルを完成させよう。
  
  やっぱりアメリカ人スクランブルエッグははずせないのかな。

⑨ あなたのビーガンスーパーヒーローに会おう。Gene Baur, John Salley,
  Kathy Freston,Wayne Pacelle, Tal Ronnen, あなたにとってのヒーローが誰で
  あったとしても、彼らのイベントに参加し、彼らが果たしてきた仕事に感謝しよう。

  Gene Baur は 家畜動物の保護施設Farm Sanctuaryの創設者。
  John Salley は元NBA選手でビーガン。
  Kathy Frestonはビーガン等の本を書いている。最近本屋さんの目立つところに          『Veganist』が置いてあるのをよく見かけます。
  Wayne PacelleはHuman Society of the United Statesの社長兼CEO。
  Tal Ronnenはビーガンシェフ。

⑩ あなたのビーガン主義というものは、あなたやあなたを取り巻くものよりも大きいこと
  を受け入れよう。そのことでがっかりしないように。

⑪ ワシントンD.C.にあるSticky Fingers Bakeryのcowvin クッキーをがつがつ食べよう。

  ↑オートミールクッキーでバニラクリームがサンドしてあるものだそう。

⑫ 美しいMatt&Natバッグを買うのに散財しよう。この先何年間も満足感と共に
  持って歩けます。

  このブランドはビーガン。サイトを見たところなかなかいい感じ。
  値段は少し高めではありますが。

⑬ Veg NewsのVegVacationでインドへ行こう。もしくはタイか、それとも、、、。

  『Veg News』がインドやタイなどへビーガンツアーを企画実行しています。

⑭ 午後6時までビーガンでいよう、そしてそのまま次の日までビーガンのままで。
  そしてそれを繰り返そう。

  これなら一生ビーガンでいれる。

⑮ あなたのお気に入りを見つけるためにあらゆるビーガンチーズのピザを食べよう。

  ビーガンチーズ、メーカーによって味や食感が違ったりするからね。

⑯ カリフォルニアのバークレーにあるCinnaholicであなただけの特別なシナモンロールを
  作ろう。

  ビーガンのシナモンロールのお店で、アイシングやトッピングをたーくさんの種類から
  選んで自分好みのものを作ることができる。

⑰ ロサンゼルスのAnimal Acres やニューヨークのWoodstock Farm
  Animal Sanctuary豚のお腹を撫でよう。

  Woodstockの方には行ったことがありますが、豚大きくてかわいいかった。

⑱ メニューにビーガンのオプションを増やす為に地元のお店に働きかけよう。

  ビーガンのお店に行くのは安心して食べれるから気が楽だし、そのお店の売り上げに
  貢献したい、とも思うけれど、普通のお店に行ってビーガンの存在をアピールしたり、
  働きかけることも大事なことだなあ。なかなか難しいけれど。

⑲ あなたのおばあちゃんのお気に入りチョコチップクッキーレシピをビーガンに
  してみよう。そしてみんなとシェアしよう。

⑳ キャラメルアップルや、スパイスを入れたアップルサイダーを出したり、
  カボチャを彫ったりする動物性食品なしのハローウィンパーティーを主催しよう。
   

No comments:

Post a Comment