Wednesday, September 26, 2012

梅干しの仁


先月から梅干しはてらがき農園のものを買っています。
友達が日本から来る時に持って来てもらいました。
てらがき農園は無農薬無肥料の自然農法で梅を作っておられます。
梅干しは3年以上熟成。



ホームページで梅干しの仁を食べることを勧められていたので、
自然農法で作られた梅の種、確かに捨てたらもったいないよな、と
梅の種割り器(普通のクルミ割り器だった)も買いました。


味はもちろんおいしいです。ちょっと塩気のついたアーモンドのようで。


 しかし、味よりなにより私が惹かれたのは、これ。
梅干しの仁を食べているお客さんからの声。

「野菜嫌いで肉食が好みだった子供が野菜を食べたいというようになった」

梅干しの仁、ありがとう!

No comments:

Post a Comment