Saturday, September 15, 2012

先週の食事


自然農ファームがあるMaplecrestから近い町Windhamにあるアメリカンレストランで
ランチ。ベジバーガーをチーズ抜きでお願い。


オーガニック食品を買い出しにKingstonにあるスーパーMother Earth'sに行ったときに
デリで見つけたビーガンキエフカツ。持ちかえって晩ご飯に。
キエフカツはチキンカツの中にバターが包まれていて切ると溶けたバターが、、、
という料理なので、ビーガンでどうなっているのだろうと期待していたのですが、
チキンもどきの中には味付けされたご飯が包まれていました。


3ヶ月間ファームに滞在していたビーガンアメリカ人が
ファームを去るのでお別れ会。料理は全部ビーガンです。それもほとんどが
自然農の畑で採れた野菜を使ったもの。私はジャガイモ餅、チャイニーズブロッコリーと
豆腐の炒め物、茄子のカルパッチョ、葱油餅を作りました。


Rodale Instituteに行ったときに、ちょうどイベントの一環として
移動式石焼釜で焼かれたピザランチが提供されていました。
何種類かあるピザのうち1種類はビーガンだったのでそれをいただきました。
パスタサラダもビーガン。

No comments:

Post a Comment