Sunday, September 2, 2012

Souen


マクロビオティックレストランSouen@ユニオンスクエア店でランチ。
以前Souenのラーメン屋さんに行ったことはあったのですが、ここは初めて。
この店にはちょっとした思い出があります。
ビーガンになるずっと前、友人とランチに入ってみたことがあったのです。
店内が混んでいて、入り口付近で応対されるのを待っていたのですが、
その間にメニューを見て、野菜ばっかりやね、止めとこっか、と店を出たのです。
(魚メニューはあります。)
そのお店に嬉々として出かけることになるとは。



アペタイザーのセイタンミートボール。
マリナーラソースにビーツが使われています。
マクロビではトマトは陰性であまり良しとはされていないからかしら。
ビーツのソースはマイルドでおいしかったです。


胡麻味噌汁うどん入り。野菜たっぷり。


テンペコロッケ。豆腐ディルソースをつけていただきます。
蒸し野菜が大きくて食べ応えあり。


デザートに豆腐チーズケーキ。
チーズケーキぽくはなかったけれど、あっさりしておいしい。

味はもちろんやさしくおいしいのですが、全体的に量が多い。
ありがたいことだけど、もう少し少なめでもいいのでは。
横のお客さんなんて半分くらい残していました。
健康の為にも食材の為にも減らすか、サイズを選べるようになればいいな。

No comments:

Post a Comment