Tuesday, September 4, 2012

Luna 61


アップステイトにある小さい町TivoliのベジタリアンレストランLuna61
かわいいお店です。


アペタイザーのGalaxy。トルティーヤにポートベロマッシュルームと
カナディアンベーコンもどきが巻かれています。カナディアンベーコンもどきが
気になって注文してみました。ポートベロのジューシーさとベーコンもどきの
スモーク風味が合わさっておいしい。



メインはラクサ。もちもちしたラクサ麺ではなく、普通の米麺が
ピリ辛マイルドなココナッツスープの中に入っています。
野菜と豆腐、キノコの具沢山。やみつきになる味。


もう一品はJerk Seitan Cutlet。ここのセイタンはちょっとフワフワしていて
私はもうちょっとしっかりしたものの方が好きかな。


この日、ビーガンデザートは2種類あって、ピーチタルトとチョコレートケーキでした。
ピーチタルトはピーチが瑞々しくて、甘さも控えめ、とってもおいしかったです。


トイレにはこんなものが飾られていました。
なんと1989年6月18日のNYタイムズの記事。
“どうしたら肉食の人との議論に勝てるか”
環境、健康、動物愛護などそれぞれの側面における菜食のメリットが書かれていました。

お店の人たちも感じが良く、小さい町なのにお客さんが続々入ってきて
素敵なレストランでした。

No comments:

Post a Comment