Tuesday, September 4, 2012

Jolo's Kitchen


New Rochelleにあるビーガン&アイタルレストランJolo's Kitchen
Ital foodとは基本菜食であり自然食です。だから味付けがマイルドでおいしい。


自然食と言いながらもこのお店にはちょっとジャンクなメニューもあります。
フィッシュ(もどき)バーガーとポテト。フィッシュもどきは魚ぽいわけでは
なかったけれど、バンズも健康パンという感じでおいしい。
もう一品はその日の料理の盛り合わせ。キヌアを炊いたものに豆の煮込み、
野菜や肉もどきのシチュー3種類、どれもほっとする味です。


本日のスープはキッドニービーンズスープでした。

デザートはジンジャーケーキとチョコカップケーキを持ちかえりしましたが、
ジンジャーケーキはしっとり甘さ控えめでいくつでも食べられそう。
チョコカップケーキはちょっとパサッとしていたけれど、
こちらも甘さはいい具合でした。


このお店のホームページには、

“ Eat with compassion.        “  思いやりをもって食べましょう。
 Vegetarian & Vegan = No murder    ベジタリアン&ビーガン=非殺戮 
 and the animals rejoiced! ”       動物たちはとっても喜んでいます ”

と書かれていたり、

店内メニューにもチキンもどきナゲット&フライドポテトの項には、
“ The hens will thank you. ”                 “ 鶏たちはあなたに感謝するでしょう ”


“ Animals love us and we love them!” “ 動物たちは私たちが大好きだし、私たちも
                   動物たちが大好き!”


うれしくなる言葉がいろいろ書かれていまいす。
もちろんお店の人たちはとっても素敵な人たちでした。

No comments:

Post a Comment