Sunday, October 7, 2012

ビーガン料理研究


ビーガンでない方が、ビーガン尽くしでランチを作ってくださいました。
この日の為にビーガンレシピやビーガン食材をいろいろ調べて
試行錯誤しながら準備してくださったそうです。


最近購入されたというVitamixでクレソンとアスパラのスープ。
加熱しないでも摩擦熱でほんのり温かいスープになるんですね。
クリーミーでクレソンの味もしっかり残っていておいしい。


カボチャのグラタン。中のホワイトソースはもちろん豆乳で、
上のチーズも初めてビーガンチーズを買ってみてくださったそうです。
あっさり味でおいしい!牛乳だとこうはいかないだろうな。
新鮮生野菜は、納豆のバーニャカウダソースでいただきました。


デザートはVitamixで作られたシャーベットとフルーツ。
なめらかでこれならもう市販のシャーベットは買わなくていいよね、と。

何でも凝られる方なので、ビーガンになられたら
素晴らしいビーガン料理がいろいろと生み出されそう。
是非是非こちらの世界へいらしてください。

こうしてビーガンに興味をもっていただいて、
そして実際作ってくださって、
ご馳走になれた私は幸せ。

ありがとうございました!

ちなみに、この方のおばあさんは、
昔、鶏を絞めるときの鳴き声を聞いて鶏が食べられなくなったそうです。
おばあさんに共感。

No comments:

Post a Comment