Wednesday, October 24, 2012

ビーガンお試し会


知り合いを招いてビーガン食事会。
ビーガンでもおいしく満足いく食事ができることを知っていただきたくて、
そしてどれかはこれだったら作ってみようかなと思ってもらいたくて、
手当たり次第並べてみました。

・ルッコラと舞茸のサラダ
肉なし肉じゃが
gardeinのビーガンチキン塩コショウソテー
車麩のすき煮
・大根フライ・・・蒸し煮にした大根に醤油で下味、パン粉衣をつけて揚げる
・ラザニア・・・蒸し野菜を入れたトマトソース、豆腐リコッタを挟んで
        一番上には豆乳カシューホワイトソース
・麻婆豆腐・・・5grainsテンペを挽き肉代わりに
・tofurkeyのビーガンソーセージと蒸しキャベツ
・高野豆腐そぼろ
・椎茸、くるみ、オートミールのそぼろ
炒り卵もどき
・自家栽培アルファルファ ・・・  Easy sproutで簡単
自家製春巻きの皮・・・これにそぼろや炒り卵もどき、アルファルファ、マヨを巻いて
            召し上がっていただきました。
・人参餃子・・・人参、しいたけ、生姜、にんにく、ねぎ、小麦粉
・カシューマヨ
・鍋炊き豆乳マヨ
ビーツのマリネ
・人参スティック
・3分搗き玄米ごはん

それに作ってきていただいた白和えや千枚漬けも。



デザートは、

・りんごの赤ワイン煮
・かぼちゃのタルト カシュークリーム添え
・ティラミス ブルマンヨーグルトで作ったビーガンヨーグルトを水切りして

そして作ってきていただいたさつまいもと栗の羊羹、胡麻クリームかけ。


どれも興味を持って召し上がっていただいたのでうれしかったです。
おうちで少しでも採り入れてもらえればもっとうれしい。


No comments:

Post a Comment