Monday, November 1, 2010

Boston Vegetarian Food Festival 1


この週末にボストンでベジタリアンフードフェスティバルが
開かれていたので行ってみました。
年1回開催のイベントで今年で15回目だそうです。
会場の大学の体育館は人でいっぱい。
混雑で歩きにくかったけれど、
こんなにたくさんの人が興味を持っているんだ、
と思うととてもうれしい。

試食や販売、展示、講演といろいろあります。


マンハッタンのチャイナタウンにあるベジ食品の店、美華素食の試食。
私はここで乾燥のソイミート(日本製)をたまに買います。



リゾットみたいなのとWheat Pudding(だったと思う)の試食。



ビーガンマシュマロ。なかなかおいしい。
一般のマシュマロには卵白やゼラチンが使われています。
こんなフワフワした一見かわいいお菓子にも
動物が犠牲になっていると思うと悲しい。

Whole Foods では$6くらいで売っていたのでかなりお得。



ナチョス。
チーズがビーガンです。
このソーセージ形のパッケージの中に入っています。


2 comments:

  1. ボストンでもベジフェスがあるのですね。
    それにしてもすごい人です!有名なのですね。

    ビーガンマシュマロやナチョスは初めて見ました。
    びっくりーです!

    ReplyDelete
  2. yukiさん、私は京都のベジフェスに行ってみたいです!夏に一時帰国した際に、西天満のいるふというお店に行ったのですが、そこで私がビーガンだという話をしたら、京都で秋にベジフェスやってるよ、と教えてもらい、行きたいなあ、と思っていたのです。ずっとずっと続けてくださいね。

    食事だけでなく、嗜好品までこんなに代替品があるのだから、みんなビーガンになったらいいやん、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

    ReplyDelete