Thursday, November 11, 2010

VEGE BOOK


よくある好きなものが選べるカタログギフト。



最近は本も選べるんですね。
そんな本コーナーの初っぱなにこんなのが!



最近は野菜料理やゆるベジが流行ったりしているからかしら。
なにはともあれうれしい。
たとえこの本を選ばなかったとしても、
この3行を読んでもらうだけでもかなりの啓蒙になると思います。
ヴィーガンという言葉も、
動物性食品を全く使わなくても
おいしく豊かな食生活が営める、という部分も、
全く知らない人にとっては新鮮だと思うから。
本もおしゃれだし、ビジュアル的にもいいですね。

と言いつつ私は稲庭うどんの詰め合わせを選びました。

2 comments:

  1. この本はおしゃれで、レシピの味もとっても美味しいです。

    私は2冊とも買ってしまいました^^

    外国ではこんな本も選べるのですね!素晴らしいと思います。

    ReplyDelete
  2. yukiさん、そうですか、レシピの味もおいしいですか。あー稲庭うどんでなくて、この本にすればよかった。花より団子でついつい食べ物を選んでしまいました。稲庭うどんって高くて普段なかなか買えないし、と思って。

    ちなみにこのカタログ、日本のです。よく結婚式の引き出物とかでも使われているかと思いますが、今回のは1年間日本の健康保険を使わずにいると、夫の会社が加入している健康保険組合からもらえたんです。日本もなかなかやりますよね!こういうところからでもヴィーガンの認知度が少しでも上がればいいですね。

    ReplyDelete